« 清水より | トップページ | この土日 »

2011年5月14日 (土)

陶芸体験

昨日の午後、ヨガを通じて知り合いになった

陶芸家の見尾さんの教室にお邪魔して来ました

ヨガを通じてのお知り合いのFさんと。。。

まずは

土岐津のとっても素敵な工房に感嘆sign03

L02b0016 L02b0014 L02b0015 L02b0013_2

隅々までの見尾ワールド

これ、この下の、イイでしょう、、、

L02b0012

外観を映せず残念、、、

笑える!!??宇宙人的うつわ達

この空間の中で半瞑想状態で作陶する三尾さん

限りなく超人的でいて

それでいて

かなりソフトに私達を包み込むおおらかな雰囲気の持ち主なのです。

この幸せの空間で

壁時計を作りました

土練りしてから

「さ、どうぞ~~ご自由に」、と言われ

えええええええ!!

先導者無く知らない土地に放り込まれた気分の私

任せられすぎてとまどいつつ

他の人の様子を気にしつつ

でも

次第に粘土遊びが高じてきて

童心に返ったような集中状態の私flair

手は出さないけど優しい空気に守られてるような感じ

好きにしてイイですよ、といわれる

絶大な安心感heart04

そんな心の変化に驚きです

作品は焼き上がりを待って

また後日paper

終了後の一息タイム

L02b0011

向こうの器、Fさん手作りのブラウニーがソファーに腰掛けてるみたい

割ってみたんですって!!(笑い)

こちら

どなたでも体験出来ますよ!!

« 清水より | トップページ | この土日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072358/39982527

この記事へのトラックバック一覧です: 陶芸体験:

« 清水より | トップページ | この土日 »