2017年1月30日 (月)

成熟できそう

2か月ぶりに更新いたします

賛否両論ありながら

それでも私はこの方の思考に魅力を感じてしまうのです。

「は~~そういう考え方ってあるんだねえ」と思わずにやけてしまい

コーヒー飲みながら喫茶店で一人静かに浮世離れできました。

読書の面白さってこんな自分の頭の中をひっくり返されたような衝撃を受ける事にもあると思います。

私が心に残ったところは・・・

heart01人生の責任を自分でとること、場の主催者になること

heart01自分が他の人の為にできることとは、その力を必要としている人がいて初めて日の目を見る

heart01努力できるのも運のうち、自分が幸運だと思う人は、人生の覚悟を決めている人

heart01お金に縁がある人とは、お金が自分を媒介にして何をしたがっているか考えられる人である

成熟とは困難なもののように思われる

けど

このほんを読むと自分にもまだ成熟への期待が出来そうだと

なんだかうれしい気分になれるのです。

2016年11月13日 (日)

無題

1479043968699.jpg

1479043973032.jpg

1479043976365.jpg

1479043980618.jpg

1479043986449.jpg

2016年11月 8日 (火)

無題

今日はヨーガ療法士の勉強会。

会場はウィル愛知

と思っていたら、多治見駅でいつものメンバーが誰ひとりおらず

とりあえず来た中央線に乗ったものの、やーな予感😦


調べてみたら

なんと会場は多治見セラミックパーク


ってことで、

高蔵寺から引き返してるところです

間に合うかなあ


張り切って作った自分のためのお弁当


1478563301437.jpg

気持ちよく食べられますように

2016年11月 5日 (土)

来年も歩きたいです

御嵩教室の方は60代、70代の方が多いのですが

皆さんとってもとってもお元気です

いつも笑いのある教室

前回は何やら駅での集合時間を確認しあって見えたので聞いてみると

11月5日に中山道ウォーキングがあるんです

みんな歩きますよ

先生も是非~~

ってことで

今日参加してきました

御嵩宿から細久手宿まで宿場町と宿場町の間の道。約12キロ。

天気はこれ以上望みようのない快晴!気温も程よい最高のウォーキング日和。

今に残る中山道は一般の車道あり

アスファルトの道あり

1478351982521.jpg

石畳の道あり

1478351968214.jpg

山道あり

1478351975329.jpg

竹林あり


1478351987619.jpg

いろんな顔がありました

道中ではオカリナや縦笛の演奏がされていた

1478351993549.jpg

この土地の名産茶や、お茶でつくったクッキーを地元の中学生がふるまってくれたり

お茶は販売もしていた

1478351998491.jpg

ミカンや飴、お菓子をいただける休憩所がいくつかあって一服、二服、三服coldsweats01

ボランティアで道沿いの一般の家庭が豚汁をふるまって下さってました。

なんとこのお宅はトイレも開放してくださってました

ありがた~い

1478352004065.jpg

三時間かけてゴールに到着

教室の方たちとも数人お会いしました。

帰りはシャトルバスもありましたが、気持ちの良さとゴールで食べた手作り五平餅でエネルギーチャージできたので歩いて戻ってきました。

帰りは約二時間。

御嵩観光協会の方やボランティアの方々のおかげで、そして誘ってくださった教室のみなさんのおかげで爽快なウォーキング時間でした。

あの~ところで教室の皆様あ

一緒に歩いていたのは友人(40代)です

娘ぢゃありません

おほほほほほ

みなさん冗談おきついです

おほほほほほ

さてと

気を取りなおして

追伸

ラ・プロバンスも中山道沿いにありました。

1478352009700.jpg

すぐリベンジ

1478348100215.jpg

これは昨日の翌日のリベンジ弁当

パプリカはピーマンに変身

なんか普通っぽいなア

息子は完食してきたけど

帰宅した娘は

パプリカの方が美味しかったって

ふ~~ん

«色だけじゃアだめなのね